ブログ

ブログというか杉光陶器店のインスタ投稿です

ブログ一覧

  • 2022年1月27日
    塩田津の杉光陶器店です😆
    可愛い雛人形🎎
    娘さんへ☆
    孫ちゃんへ☆
    自分へ☆

  • 2022年1月21日
    塩田津の杉光陶器店です😆
    当店1番人気の和みやげコーナー👀
    どれを取っても500円💨

     

  • 2022年1月19日
    塩田津の杉光陶器店です😆
    近々嬉野茶葉を入れ込んだ「抹茶ラテ」を
    提供したいと思ってます☆
    その器を真っ白のマグカップにしました♪
    緑が真っ白に映えるかなと

     

  • 2022年1月7日
    塩田津の杉光陶器店です😆
    今年も沢山しゃべって沢山笑ってをモットーに頑張ります💡
    塩田津でお待ちしております✌

  • 2022年1月1日
    塩田津の杉光陶器店です😆
    明けましておめでとうございます🎍
    今年もよろしくお願い致します🙇

         

  • 2021年11月17日
    塩田津の杉光陶器店です💡
    私のお気に入りの1枚☆
    さてどんなお料理をのせようかな~💨

     

  • 2021年11月7日
    塩田津の杉光陶器店です💡
    義妹のお義父様が大切に育てられた菊を
    当店の店先に飾って下さいました⭐⭐
    感謝😂

     

  • 2021年11月2日
    塩田津の杉光陶器店です💡
    最近塩田津にも若い方が増えたような(笑笑)
    ☆おしゃれなカフェ☕
    ☆こだわりの美味しい和食屋さん🍤
    ☆うまくて安いうどん屋さん🍜
    ☆アットホームなケーキ屋さん🍰
    ☆可愛すぎる雑貨屋さん💍
    ☆老舗のラーメン&餃子屋さん
    ☆守り続けるチャンポン屋さん
    ☆古民家で頂くおふくろの味

     

  • 2021年10月29日
    塩田津の杉光陶器店です💡
    ペットボトルのお茶もとっても美味しいけど、
    急須で淹れた嬉野茶はまた格別☆

           

  • 2021年10月20日
    塩田津の杉光陶器店です💡
    珈琲フィルターの形をした
    カフェプレート☆
    colorfulでウキウキ☆」

     

  • 2021年10月14日
    塩田津の杉光陶器店です💡
    ミニ小付け☆
    可愛すぎる💕」

     

  • 2021年10月9日
    塩田津の杉光陶器店です💡
    中島ファームさんのできたてモッツァレラと
    柿でカプレーゼにしてみました💕
    相性抜群✌
    ちなみに器は杉光陶器店👍

     

  • 2021年10月7日
    塩田津の杉光陶器店です💡
    今日は
    「和☆和☆和」

     

  • 2021年10月4日
    塩田津の杉光陶器店です💡
    今日は「たかが箸置きされど箸置き」
    かわいいでしょ⭐

     

  • 2021年9月30日
    塩田津の杉光陶器店です💡
    最近のhitな器です♪

     

  • 2021年9月22日
    塩田津の杉光陶器店です💡
    自分で窯に行って、気に入った物を仕入れてきて、
    それが誰かの目に留まり手に取って頂けるのは嬉しいものですね♪♪

     

  • 2021年9月19日
    塩田津の杉光陶器店です💡
    可愛い「ねこちゃん器」が入荷しました😉
    飼っているのは「わんちゃん」ですが・・・
    ところで最近は塩田津も賑やかになってきました!
    お食事処
    ケーキ屋さん
    カフェ
    雑貨屋さん
    是非一度来てみてください!それぞれのお店の方も楽しい方ばかりですよ😆

       

  • 2021年8月28日
    塩田津の杉光陶器店です💡
    お元気でお過ごしのことと思います♪
    今日はちょっとしたフラワーベース☆
    その辺のお花を一輪🌻

     

  • 2021年8月22日
    塩田津の杉光陶器店です💡
    お店からお皿を2枚拝借して(笑)、
    中島ファームから出来立て
    モッツァレラ&いちぢく&梨でカプレーゼ💛💛
    美味い😆😆

     

  • 2021年8月10日
    塩田津の杉光陶器店です💡
    8月1日に隣の蔵のカフェ
    「milk brew coffee」もオープンし、
    私までウキウキしています☆
    一層楽しくなった塩田津へお出掛けください!

       

  • 2021年8月5日
    塩田津の杉光陶器店です💡
    実家はお寺なんですが、
    両親に会いに行きました☆
    納骨堂の前の蓮の花!
    しばらく見とれてました☆

     

  • 2021年7月29日
    塩田津の杉光陶器店です💡
    夕だちも来ない毎日💦
    水かけも命がけです💧
    私も枯れそう・・・
    さて今回ご紹介する器は、世界的陶磁器デザイナー森正洋氏の器達です!
    ほんの一部ですが、とにかくシンプル&機能的です♪
    数多くのgooddesign賞を受賞されてます!
    そして自慢なのがなんと我が町嬉野市塩田町の出身なんです☆☆☆

           

  • 2021年7月23日
    塩田津の杉光陶器店です💡
    毎日暑いの一言ですね💧
    当家は築166年(安政2年)建立の大型町家です!エアコン入れてもなかなか冷えません💦💦
    なので家の中全てを開けっ放しにしてます!どこからともなく風が入り、風鈴がチリンチリンと音をたて気持ち良いですよ☆
    今1番の楽しみは、隣の三の蔵がカフェに生まれ変わること!外からは今までと全く変わりませんが、蔵の重い扉をがらがらと開けると、なんとそこは別世界👀
    そこに携わるスタッフさん達もみんな魅力的な人ばかり♪
    私達以上に塩田津のことを考えてくれてます。
    先人達もきっと喜んでくれてると思います。
    末永く宜しくお願いしますね♪

           

  • 2021年7月15日
    塩田津の杉光陶器店です💡
    暑いの一言ですね💧
    今日の器は、はっきりくっきりの色と柄です♪

       

  • 2021年7月7日
    塩田津の杉光陶器店です💡
    湿度の高い毎日ですね💧
    今回はアイテム色々、お値段お手頃の器のご紹介です♪
    大きさは全部違うのですがなかなか写真が
    上手く撮れなくて同じ大きさに見えるのが残念ですが・・・

       

  • 2021年6月30日
    塩田津の杉光陶器店です💡
    今回はお子さま向け、お孫さん向けの
    可愛いミニお茶碗やミニマグカップ、
    仕切り皿等をアップしてみました⭐

       

  • 2021年6月7日
    塩田津の杉光陶器店です💡
    何よりシンプルが1番という方に
    お勧めです!
    口のところがフワッと三角で
    握り心地が最高です♪

     

  • 2021年5月31日
    塩田津の杉光陶器店です💡
    今日はちょっと変わった形のプレートです♪
    その名も「カフェプレート」
    珈琲フィルターと形も大きさも同じなんです!

     

  • 2021年5月27日
    塩田津の杉光陶器店です💡
    プレート大
    プレート中です♪
    前回の丸皿とはまたちょっと感じが変わってかわいいでしょ♪

     

  • 2021年5月25日
    塩田津の杉光陶器店です💡
    まん丸お皿です♪
    模様もまん丸♪

     

  • 2021年5月14日
    塩田津の杉光陶器店です💡
    色とりどりのマグカップです♪
    中は白いので飲み物の色合いは分かりますよ😃

     

  • 2021年5月9日
    塩田津の杉光陶器店です💡
    一閑張りのバックが入荷しました♪
    裏面はまた違う柄で素敵ですよ♪
    和柄だけどジーンズなんかにも超粋な感じでイケてます☆

           


  • インスタグラム      杉光陶器店
    インスタハッシュタグ   杉光陶器店